Home > 売り方

売り方


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月18日 11:07

ソフトバンクで機種変更するとホワイトプランから新料金プランへの変更を強いられる場合が多い。
ショップは、通話し放題だからお得である事と3日/1GB規制が無くなる事でメリットがあるという。

ただし従来プランでは7GBまで使えていたパケット量が(金額を下げようとすると)減ってしまうので、その分はWi-Fiルータでカバーしましょうと勧められる。
だったらWi-Fiルータを契約せずにパケット量の多いプランにすれば良いだけなのだが、契約数を少しでも増やしたい事情があるのでWi-Fiルータを勧める。
1人が機種変更するとタダSIMとWi-Fiルータで2契約増えるのだから純減に苦しむソフトバンク的にはなんとしてでもこれを推したい。

所が無理な契約にはトラブルも起きる。
機種変更した人が自宅に戻り、あるいはショップを出た後でよく考えるとWi-Fiルータは要らないんじゃないか?ホワイトプランのままなら今まで通りだったのではないかと。
しかしいったん契約してしまったものを解約しようとすれば、超高額な違約金を払わなければならない。
なので多くの人は諦めてお金を払い続ける事になる。

ドコモメールはPCからのアクセスも自由なのだが、ソフトバンクはこれが有料である。
便利だから付けておきましょうと(あたかもこのオプションに加入しないとメールが使えないかのごとく)月額300円を取られている人も多い。
もう一つ加入させられ率が高いのがiPhone 基本パックで、月額500円だ。
割り込み通話やグループ通話などがセットになっている。

私は知らなかったのだが新着MMS受信アプリというものがある。
電源を切っていたりWi-Fi接続していたり圏外に長く留まっているとMMSを受信しなくなるようだ。
そこをカバーするのがこのアプリらしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売り方



VC