Home > 富士蕎麦

富士蕎麦


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月20日 13:06

石川典行氏が配信者を募って富士山に登る。
と言ってもグループで行動するのではなく、出発地点と出発時間が同じなだけだ。

石川氏の放送は台風に向かって行った回を少し見たのと、日本一暑い場所に行く配信も少しだけ見た。
配信業を名乗るだけあって配信にしてもしゃべりにしても、少なくとも自宅配信はうまくまとまっている。
外配信の場合は予定外の事も起きるので何とも言えない所もあるけれど。

登山開始は本日の15時だそうで、天候はあまり良くない様子だ。
石川氏のblogに参加メンバーが書かれている。
http://ameblo.jp/noriyukiradio/

石川氏によれば自ら誘ったわけではなく参加したい人は手を上げてと言ったに過ぎないのだとか。
しかし参加メンバーに入っていない配信者は「俺は誘われなかった」みたいに怒っている人も居た。
このあたりは色々と面倒な事があるらしい。

参加者の中には午前中に既に5合目の集合地点に到着された方も居る。
無免許運転配信→逮捕で有名になった"しんやっちょ"氏は車で送ってくれるはずの人が急遽駄目になり、電車で向かうが時間までには着けないとのTweetが。

昼頃の写真だと天候は曇りで雨は降っていない。
石川氏的には少し荒れた天気の方が配信的に面白いとなる。

登山は4〜7時間を要するようだ。
途中の山小屋で休み、ご来光を見るという感じかな。
スマートフォンから配信する方も居るだろうが、PCとカメラなど一式を背負っていく人も居るに違いない。
回線はドコモとauが多いと思うがWiMAX2+も富士山頂、吉田口ルート、山小屋付近では使えるようになったとアナウンスされている。

ニコ生だと分からないと思うのだが、ツイキャスだと(スマートフォン配信の場合は)画面下にモデル名が出るので回線が想像出来る。
ただしモバイルWi-Fiルータ使用の場合もあるので断定は出来ない。
auのスマートフォンであればWiMAX、ドコモのスマートフォンであればぷらら、ソフトバンクだとYMというのが定番ではある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士蕎麦



VC