Home > mineo

mineo


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月22日 13:07

mineoと書いてマイネオと読むのだが、ミネオと読んでいる人の方が多い感じがする。
そのmineoは従来はKDDI回線を使ったMVNO事業を展開していたが、ここにドコモ回線も加わった。

ドコモの方が回線調達コストが安いので安価誘導が可能となり、それに合わせてKDDI回線の方も値下げした感じだろうか。
MVNO事業者の多くは縛り期間を設けていないが、MNPポートアウトに関しては違約金を取る所がある。
MNPの踏み台化を恐れる為なのだが、短期間とは言っても1契約取れるのだから問題ない気がする。
MNPポートアウトには事務手数料もかかるわけだし。

mineoは9月からマルチキャリアと謳った、auとドコモの双方が使えるサービスも開始する。
パケット量は双方のキャリアの合計でカウントされる。
1枚のSIMで双方の回線を自由に行き来出来るとか、デュアルSIM端末が出てくれば面白い。
その場所や時間帯で空いている方の回線を使うとか、束ねて使うとか。

mineoではドコモ回線を今月中に予約申し込みすると9ヶ月無料(1GB/月のプラン)で使う事が出来る。
1GBなのでアクティブに使う事は出来ないが、何せ無料で使えるのだから試したい方には良いと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo



VC