Home > シャープ

シャープ


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月29日 13:05

シャープは液晶事業の売却を検討中だそうだ。
中国の景気悪化に伴い小型液晶パネルの需要が落ちた。

売却先はジャパンディスプレイ(JDI)が有力と報じられているが台湾メーカも候補に挙がる。
JDIがシャープの液晶事業を手に入れられれば、同社の世界シェアは3割程度になる。

シャープの液晶事業は売り上げの3割にもなるそうだ。
しかし設備投資の回収がうまく行かないまま需要の落ち込みで、今後の再建目処が立たないとしている。
亀山第二工場を分社化して出資を受け入れ、合弁会社化するそうだ。
売却額は1千億円程度になると報じられた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シャープ



VC