Home > FC2

FC2


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 2日 11:08

違法動画、違法配信の温床であるFC2関係者が今月初めに再々逮捕された。
FC2元社長の弟である高橋人文容疑者は自らがいわゆる業者となってアダルト配信もしていたとか。

FC2元社長も国際手配されている。
捜査の糸口は"日本向けのサイト"である事を確認した事からだという。
確かに日本語以外のページも存在するのだが、日本語向けのページとは構成が異なる為日本人に向けたサイトである事と考えたのだとか。
こうした一連の逮捕の後にFC2は配信者への支払い方法を変更したり、支払いのページの一部を英文にするなどの変更を行った。

FC2に関してはずいぶん前からその違法性が指摘されていたが摘発が難しかった。
その為動画配信を行った人物やアダルト配信者を逮捕するという動きに留まった。
しかしこれでイタチごっこ状態であり、FC2自体を切り崩す必要性に迫られていた。

高橋容疑者は事実ではないとして容疑を否認している。

FC2利用者などからはFC2閉鎖も時間の問題かなどと噂されている。
動画配信者はFC2が終わればカネは払って貰えないのではないかとして、回収代理店みたいな所に手数料を払って集金する動きもある。
実際には海外の業者にサイトごと売ってしまうなどして生き残ると思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FC2



VC