Home > VoLTE

VoLTE


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 4日 12:05

移動中でもそこそこ安定している感じがするVoLTEだが、一方で屋内など電界が少し弱くなってくると厳しくなる。
これはドコモもソフトバンクも同様で3G通話やLTEでの通信は十分に出来る場所でもVoLTEは音が通らなくなる。

ドコモの場合は上り音声が通らなくなる場合が多い。
ソフトバンクとの通話はまだ時間が短いので下りが通っているのかどうかはよく分からない。
ソフトバンクは900MHz帯でもVoLTEを行っていると思うのだが、その割には屋内などに弱い。
900MHz帯サービス以前の時のように店の奥などに入ると通話が途切れてしまう。
この場合も3Gに落ちることは無く、通話切断になる。

ドコモの場合も上り音声が通らなくなっても3Gには落ちないようだ。
下りは通っているようなので制御のスレッショルドが今ひとつという感じだろうか。
いずれにしても回線交換での通話よりは不安定である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VoLTE



VC