Home > キャンディクラッシュ

キャンディクラッシュ


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 8日 12:06

1509081201_270x480.png
ステージ365は、指定の2色の合計200個のキャンディを50回以内の移動で消さなければならない。
キャンディは3個以上集まると消えるので、毎回ヒットしたとすると3×50=150個は消せる。

しかし150個ではクリアできず200個消さなければならない。
キャンディの色は6種類なので、それらが平均的に毎回消せるとすれば指定の2色に当たる確率は1/3でしかない。
つまり50回の移動で50個しか消せないのである。

スペシャルキャンディを作れば同じ色をまとめて消す事が出来る。
キャンディを5個直線で並べ、更にそのスペシャルキャンディと消したい色のキャンディをマッチングさせればいい。
と、言うのは簡単だが同じ色のキャンディが5個並ぶ確率は高くはない。
そしてこのスペシャルキャンディを発動させた所で、ステージ内に特定色のキャンディは平均12個しか存在しない。
スペシャルキャンディを少なくとも4回、他にもストライプなどのスペシャルキャンディを発動させ続けなければクリアできない。

運が良ければ無課金でもクリアできるのだろうが、平均的には150/200個くらいしか消せない。
そこで今まで溜めていたスペシャルキャンディを投入する。
これは課金すればいくらでも手に入るものだが、無課金ではルーレットなどで貰ったものをためるしかない。
スペシャルキャンディを投入したからと言って初期配列が駄目ならクリアは出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > キャンディクラッシュ



VC