Home > iPhone6s

iPhone6s


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月10日 11:05

iPhone6sが発表された。
ドコモはこれに合わせて262.5Mbpsのサービスを発表した。

ソフトバンクとauはiPhone6s発売日と予約に関しては発表しているが、その他は今のところ無い。

iPhone6sはiPhone6と殆ど大きさは変わらない。
長さで0.2mm、幅で0.1mm、厚さ0.2mmの増大である。
体積はiPhone6の63.8ccから65.9ccになった。
これに対して質量は129gから143gへと大きく増えている。
感圧パネも新たに使用されているが、これがそんなに重いとも考えられない。
筐体強度を上げる為の材質変更もアナウンスされているので、これが質量増加の大部分ではないだろうか。

強度の向上と質量問題は悩ましい。
強度が高くて軽い材質は高額だったり加工性が悪かったりする。
iPhone6sの143gは極端に重いものではない。
サイズはiPhone6sよりも大きいが、Xperia Z3が154gでXperia Z4が144gである。
iPhone6s Plusは192gとさすがに重い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone6s



VC