Home > 電界強度

電界強度


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月11日 13:09

1509111304_270x480.png
電界強度メーターアプリが色々ある。
電界強度の他にASUで表示される。

ASUは通信方式によって計算式が異なり、W-CDMAの場合はRSCP(dBm)=ASU-116で表される。
LTEの場合はRSRP(dBm)=ASU-140となる。
最小値と最大値の取り得る範囲もW-CDMAとLTEでは異なる。

LTEの場合は強電界での通信状態をより良好にする為、フラクショナルパワーコントロールが使われる。
弱電界でエラーレートが上がるのを頑張って助けるのではなく、弱電界は諦めて強電界中にいる移動機との通信パフォーマンスを上げようとする方法だ。
-80dBmは強い電界になり、-110dBm以下は弱い部類になる。

アンテナピクトの表示は景気が良い(特にソフトバンクのスマートフォン)ので通知バーに数字を表示するタイプのアプリを入れておくと分かりやすい。
モバイルネットワークのみではなくWi-Fiの電界強度も表示させる事が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電界強度



VC