Home > au

au


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月12日 11:09

iPhone6s発売開始を前に各社色々やっている。
iPhone5(sだったかな)からiPhone6sに変えようとしている人が居る。

auにMNPする予定でソフトバンクショップに行ったら「MNPは受け付けておりません」と言われたそうだ。
受け付けていないって??
ショップの言う事には157に電話をして番号を発行して貰ってくれと。
ちなみにMNP予約番号の期限は15日だそうなので、余り早く貰いすぎると期限切れになる。
ソフトバンクは解約(MNP)阻止に向けて、相当頑張っている。
気の弱い人だと解約阻止トークに負けてしまうのではないだろうか。

auはスーパーカケホを発表した。
通話無料なのだが5分以内の制限付きである。
通常の通話なら5分以内に終わる事も少なくないとは思うのだが、問い合わせなどだとその限りではない。
メーカなどへの問い合わせでは番号選択の説明から始まり、待ち時間を経て通話となるからだ。
運が良ければ5分以内に終わるかも知れないが、待たされている時間が長いとアウトである。
しかし通話をあまりしないユーザにとって1,000円安くなる事は大きな意味を持つのかも知れない。

スーパーアップグレードキャンペーンは18日から開始だ。
何でもスーパーって付ければいいってもんじゃないよ、みたいなネーミングである。
これは12ヶ月以上同一機種を使っている場合に、13ヶ月以降分の割賦代金の7ヶ月分が免除あるいは2,000円になるというもの。
ただし月額300円の支払いが必要になる。
7ヶ月分の割賦代金免除のために支払う額は最大5,600円なので、割賦代金が月額800円以上の場合は得になる計算だ。

他にもMNP特典などで加入者増を狙う。
昨年のiPhone6の発売開始時同様にソフトバンクから一気に客を移動させたい考えか。

ソフトバンクもau対抗でスマ放題ライトを発表した。
月額料金はau同様1,700円である。
ただしデータパックは5Gバイト以上でなければならず、支払い総額は上がってしまう。
ちなみに(直営店ではない)ソフトバンクショップだと通常のカケホーダイ契約時でも5Gバイト以上でないと割引が効かないなどと言われる。
なのでいったん5GBで契約して、その後自分で2GBに変更すれば良いとは思う。
(割引がカットされたりして…)
しかしスマ放題ライトでは料金プランとして2GBとのセットがないので変更は出来ない。

ソフトバンクはスマ放題ライトで網内準定額はなくなる模様だ。
auがどうなっているのかは不明。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > au



VC