Home > mineo(7)

mineo(7)


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月13日 12:05

1509131200_412x480.jpg
先日Googleマップで位置を見ながら少し車で移動した。
どのくらいデータを使ったのかなと見たら8Mバイト程度だった。

余り距離を移動しなかったので地図画像のリロードが少なかったのだろう。

15時頃に速度を測ってみた。
速度テストはSpeedtest.netだと100Mバイトくらい使ってしまうのだが、ドコモスピードテストは通信速度が遅い場合はデータ量を節約できる。
この時の計測値は約6.4Mbpsだったが、使用したデータ量は約16Mバイトだった。

6.4Mbpsが遅いと言えば遅いのだが、普通に使っている分には良いのかな。
というか、安い(タダなんだけど)から仕方がないと我慢できる範囲である。

mineoのページを見たらデータ使用量の残が2Gバイトを超えている。
なんでだ?操作を誤ってチャージしてしまったのかなと思ったら、「2015/09/06 「1GBパケットギフトキャンペーン」により、1GB分のデータ通信量をプレゼントしました。」とあった。
データは1ヶ月の繰り越しが可能なので今月中に使い切れなくても良いのだが、何もしないと300Mバイトくらいしか使いそうにない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo(7)



VC