Home > TONE

TONE


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月19日 13:05

MVNO事業者がどんどん出て来て名前すら覚えられない。
TONEモバイルもその一つでカルチュアコンビニエンスクラブとフリービットが関係している。

フリービットと聞いて怪しげだなと思う人も居るだろう。
今年の4月頃からサービスしているようなのだが、私は知らなかった。

TONEの謳い文句は月額千円でデータ使い放題である。
どの程度の速度が出るのかは書かれていないのだが、動画試聴用の高速チケットがあるので動画試聴が出来ない程度の通信速度ではないかと思われる。
CMでも老人編と少年編があるのでアクティブユーザ以外を狙うと言う事かも知れない。

音声オプションは別途953円、通話料金は18円/30秒となっている。

通信速度に関してTONEのページには書かれていなかったのだが、調べてみると最大で600kbpsだそうだ。
この速度だとyoutubeは厳しいかも知れないが動画が観られない事はない。

高速チケットがあるのならば制限いっぱいの600kbpsは常に出るのか?
これには二通りの考え方がある。
太い線を使いながら600kbpsに制限しているとすれば制限までは出るのだが、高速チケット利用者と通常利用者を別に収容しているとするとそうではない。
大量の加入者を入れる通常ユーザ用の線、高速チケット利用者だけを入れる別の線という分け方だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TONE



VC