Home > 連休だから?

連休だから?


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月21日 13:51

歩いたり自転車に乗ったりで配信している人がいる。
長野から東京まで歩く人、名古屋から東京を目指した人は今横浜を通過中だ。

大阪から東京まで自転車に乗ってきた人も横浜辺りを通過中。
昨日は女性の方(歌手?)が山手線一周をしていた。
山手線一周は石川典行氏もやっていたのだが、昨日の女性の方が元気だった。

外配信は視聴者を集められると言う事もあるだろうし、連休だからと言う事があるのかも。
体力系の皆様、頑張るなぁ。

名古屋から東京に歩いている人と大阪(かな?)から東京に自転車で来ている人はソフトバンクのiPhoneだ。
が、幹線道路でも度々圏外になったり速度が落ちてしまったりで苦しんでいた。
エリアマップは例によってべったり塗りつぶされている。

ソフトバンクによればエリアマップはシミュレータの値であり実際とは異なるという。
シミュレーションの精度が悪いと言う事だろう。
シミュレーション自体は難しい事ではないが、地形などの伝搬状況をモデル化するのは大変だ。
ドコモなどもシミュレータは使うと思うが、シミュレーション値と実測値を比較しながら様々な工夫を行う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 連休だから?



VC