Home > 規制回避

規制回避


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月22日 12:06

VWのディーゼルエンジン車は米国での排ガス規制に適合させるべく、特別な制御を実装した。
が、それがバレてしまった。

今までにも自動車然り、家電製品然り、スマートフォン然りで性能テストに有利なソフトウエアを組み込んでそれがばれている。
ばれなければ最小のコストで性能をアピールできるが、ばれてしまえば一巻の終わりだ。

VWといえばスズキとの持ち株問題でもごたごたしていた。
スズキはVWの持っていた株式、第三者が持っていた株式を買い取ったというか買い取る羽目になったと言うか。
スズキの会長はVWとの提携解消に対して「のどに小骨がはさまったような状態だったが、非常にスッキリした」と語った。

自動車業界は色々な意味で世界の各社と関係がある。
技術協力や提携から資本関係まであるのだが、それぞれ独自色を濃くしようとしている業界故になかなかうまくは行かない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 規制回避



VC