Home > ゆうちょダイレクト

ゆうちょダイレクト


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月 2日 10:01

ゆうちょダイレクトのメール設定の一つをdocomo.ne.jpのアドレスにしていたのだが、指定受信の設定を忘れていた。
そう言えばメールが来ないなと思ってゆうちょダイレクトにログインしてみると「そのメールアドレスは使えません」となっている。

指定受信は設定したので同じメールアドレスを再登録しようとすると「そのメールアドレスは使えません」になる。
そこで全く関係ない(実在しない)メールアドレスを一回設定すればいいかなと思って設定した。
それを使用しないまま削除すればいいかと思ったらそうはいかなかった。
設定したメールアドレス宛にワンタイムパスワードが送られる事になっていて、それを入力しないと先に進めない。

ならばそのメールアドレスは放っておいて、再度最初のメールアドレスを設定しようかと思ったら「そのメールアドレスは使えません」になる。

メール登録の抹消は文書による申請が必要だとかで、しかもこれって全部初期化されるみたいな…
サポートに電話をかけてみたのだがずっと待たされて既に70分が経過している。
保留音が15分、アナウンスがありその後又15分の繰り返しだ。
ずっと待っている方はスマートフォンで電話をしているのだが、固定電話からかけてみるとフリーダイヤルのアナウンスと共に「現在混み合っていておつなぎできません」で切られる。
ゆうちょダイレクトは先週に仕様変更が行われたので問い合わせが殺到しているのではないだろうか。
事前に仕様変更と、それに伴う操作の変更をアナウンスしておけば良かったのだろうが突然変わった。

ワンタイムパスワードを別のメールアドレスに送れないかやってみたが駄目だった。
たぶん、どうにもならない。

電話をかけて90分が経とうとしているときに電話がつながった。
メールアドレスの初期化を文書で請求すると、やはり登録メールアドレスは全て消えるそうだ。
安易な操作をしたのがいけないのだが、何とも面倒な事になってしまった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ゆうちょダイレクト



VC