Home > エリア

エリア


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月12日 12:06

配信業を名乗る石川典行氏が心霊配信をしていた。
心霊スポットなど人の余り来ない場所では通信エリアが問題になる。

石川氏はauとドコモの回線を契約しているが、埼玉某所ではauのLTEは弱くドコモは3GとLTEを行ったり来たりの状態だとか。
3GとLTEが切り替わると配信が途切れるので3Gならその状態で固定できれば良いと語る。
一部スマートフォンであれば3G固定も出来るが、通信速度に期待が出来ないのでフレームレートが落ちるかも知れない。

渋谷からの配信ではドコモを使っていた。
auは余り良くないそうだ。
さすがにauとドコモのエリアや安定性などは熟知しているという所か。

配信にはiPhoneを使っている。
iPhoneではディジタルズームが使えるがAndroid版では使えないと思う。
iPhone版の方がアップデートが早く、パケット制限状態の128kbps程度でも動画配信の出来る仕組みなども実装された。

自分で確認したわけではないのだが、移動体通信網に接続している時よりもWi-Fi接続時の方がフレームレートが上がる設定になるという話もある。
なのでスマートフォン単体で使うよりもモバイルルータなどでWi-Fi接続した方が良いという話もあるのだがどうだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エリア



VC