Home > 新型プリウス

新型プリウス


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月18日 13:08

新型プリウスも従来通りNi-MHバッテリを使う。
と報じるメディアもあったのだが、Ni-MHとLi-ionそれぞれを搭載したモデルがあるようだ。

Ni-MHに比較すると質量が6割程度に抑えられる事から、燃費スペシャルモデル用としては最適である。
充放電効率もNi-MHよりも向上させやすいので、この点でも燃費スペシャルモデルに相応しい。

リアサスはダブルウイッシュボーンとなる。
ストラットではバウンド/リバウンドでキャンバーとトレッド幅が変化する。
ダブルウイッシュボーンはトレッドが変化する。
マルチリンク(総称)ではホイールベースが変化する。
燃費的にはマルチリンクが最も良くなるが、アーム数や長さなどの為にスペースを必要とする。

ダブルウイッシュボーン採用にはシリーズ初となる4WDモデルも関係しているだろう。
後輪駆動用のモータをサスペンションのサブマウントフレームに乗せる事が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新型プリウス



VC