Home > 代替意欲

代替意欲


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月20日 12:08

PCの性能がまだ低かった頃、Windowsの新版と共にPC自体もリプレイスする感じだった。
メモリ要求量は年々大きくなり、CPU性能もどんどん上がっている頃だった。

しかし数年前からはPCの処理能力も一定のレベルに達し、代替需要は減少してきた。
未だにWindowsXP搭載のPCが現役で使われていたりする。
確かにWindowsXPよりWindows7の方が便利にはなっているが、どうしてもWindows7で無ければならない理由は多くはない。

これと同様な事がスマートフォンにも起き始めているという。
性能の向上はまさに日進月歩かも知れないのだが、ハイエンドを求めない限りは2年前のモデルでも十分使える。
2年のローンが終わったから買い換える人も確かに多いが、古いモデルをそのまま使う人の割合も増えている。
もう一つはMVNOP向けなどに販売されている低価格スマートフォンだ。
Xperiaの事業者モデルを買おうとすると実質負担金が3.5万円程度になる。
その3.5万円以下で買えてしまうのがSIMフリーのスマートフォンで、機能や仕様も悲観したものではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 代替意欲



VC