Home > 20℃

20℃


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月24日 12:08

日中の気温は20℃を少し超えるくらいで気持ちが良い。
薄着でスクータに乗ると肌寒く感じたりもするが厚着をする程ではない。

しかし山の方や日が暮れてからの気温は15℃前後まで下がり、これは寒いと感じる。
真冬のような装備はいらないにしても太ももが冷える季節だなと思う。
フリース系素材の断熱性というか保温性に関しては以前にも書いているが、デニム地のパンツなどよりも同じような感じのフリース系の方が軽くて保温性がある。
フリースとナイロン系で風の通らない生地を組み合わせた防寒?ジョギングパンツはかなり暖かいものだが、ナイロン系素材で覆われていないものでも意外に暖かい。

先日、部屋着のようなフリース素材のパンツのまま夜ちょこっと出掛けたのだが太ももに冷たさは感じなかった。
普通の綿のパンツなら間違いなく太ももは冷えていた。
決して厚手のものでもないし見た目は寒そうなのに。

フリースとナイロン系素材のジョギングパンツは、綿のパンツの上にはくみたいな使い方をしていた。
沢山身にまとった方が暖かいだろうからと。
でも実は綿のパンツは防寒的には余り役に立っていなかったのではないのか?
単にモコモコになるだけだったりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 20℃



VC