Home > MVNO-申し込みから開通まで

MVNO-申し込みから開通まで


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 8日 13:07

MVNO事業者の実店舗が増えている。
実店舗では申し込みから開通までの時間が短縮出来る。

MNPで番号ごとMVNOに持って行こうとすると、電話が使えなくなる時間が問題だ。
MVNO事業者によっては灰SIMを発行して利用者自らがアクティベーションを行う事でダウンタイムをゼロにしているところもある。
ドコモオンラインショップから、現用機種と異なるSIMサイズのスマートフォンを購入した時も同様だ。
手元には2つのSIMカードが揃い、新たな端末のSIMをアクティブにしたい時にはWebから手続きをする。
手続きをするとまもなく新しい端末がアクティブになり、古い方の端末は圏外表示になる。

コジマ電気18店舗にはIIJのサービスカウンタが出来る。
ここでの手続きは30分程度だそうだ。
コジマってソフトバンクと提携じゃなかったっけ?と調べてみたら、ソフトバンクと提携したのはヤマダ電機だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO-申し込みから開通まで



VC