Home > 楽天退店でも請求が来た(3)

楽天退店でも請求が来た(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 9日 11:07

カード決済の件に関して楽天から電話が来た。
カード決済は解約されていなかったので請求が立ったとの事。

RMSで解約状態(申し込みボタンしか表示されていない)にあった事は伝えたが「確認出来ません」だ。
解約はかなり分かりにくいところにあるので解約をしていないか、解約方法が誤っていたのではないかという。
ここから先は何を言っても水掛け論である。
私は楽天の汚さは理解しているつもりなので解約されている事、解約状態が継続している事は何度も何度も確認している。
その日だけではなく後日、少なくとも4回は確認している。
従って私が解約手続きを行っていなかった可能性は極めて低い。
しかし楽天は「解約されていません」と言うのだ。

そこでメールに関して質問した。
こちらから二度にわたって質問メールを送っているがなぜ返事がなかったのかと言う事。
送ったメールは、

--ここから--
【再送】
返事が貰えていないので再送します。
株式会社○○○○ プリモトルテの○○です。

クレジットカード払いは既に解約済みの筈です。
(サポートに電話による解約)
従ってクレジットカード払いの扱いは出来ません。

速やかにご確認ください。
よろしくお願いいたします。
--ここまで--
※○は伏せ

メールは楽天側に届いていて、運営担当が見たそうだ。
しかし返事を書かなかった経緯は不明だという。

この事を調べて貰うと共に、必須オプションはおかしいのではないかという話もした。
必須であればオプションではないはずだが、楽天側は「従来は必須ではなかった」という。
従来がどうであれ現在必須ならオプションはおかしいわけで、これは契約自体がおかしいのではないのか。

いずれにしても非解約状態なので金は取られてしまう。
というか、非解約状態であるのならば急いで閉店処理をする必要はなかった。
楽天はどこまでも楽天なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店でも請求が来た(3)



VC