Home > 4kビデオは何分撮れるのか?

4kビデオは何分撮れるのか?


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月 9日 12:07

気温の低い日も増えてきた。
外気温度15℃位の時に4Kビデオを撮ってみた。

Xperia Z4は結構冷えているなという感じの温度からスタートだ。
黙って待っているのは面倒なのでポケットに入れたままシグナスに乗っていた。
風が結構当たるので強制空冷状態である。
最初に動画を撮り始めて3分程経ったところでピッと音がして録画が停止した。
どこかをタップして録画停止してしまったようだ。

そこでいったんmicroSDに保存された画像を消去して再度挑戦。
microSDの書き込み速度が足りなそうな感じなのだがエラーが出ないからまあ良いか。
録画を開始して約10分で自動停止した。
温度警告は出ず、筐体温度もほんのり暖かい程度だった。
ファイルサイズは3.8Gバイトとなっている。

温度が上がって自動停止したのではないのかな?
再度画像ファイルを消して4kビデオを撮り始めたがやはり10分程で自動停止する。
これって10分しか撮れないって事?

   

Comments:3

nc35 Author Profile Page 2015年11月 9日 17:38

FAT32の制限っぽいような?。exfatでしたっけ?。

30分以上録画出来ると関税が上がるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=17608839/

Beep Author Profile Page 2015年11月 9日 22:41

microSDHCでFAT32のファイルサイズ4GB制限に引っかかってるとかかな?
microSDXCでexFATなら4GB超も大丈夫です。64GBに録画したBS番組 4.9GB(30分)見てます。

Beep Author Profile Page 2015年11月 9日 23:40

https://www.youtube.com/watch?v=l8sn5CAD-50
こちらでは11分で温度上昇で止まっていますが、4GB超になっていますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 4kビデオは何分撮れるのか?



VC