Home > ファミマで買えるiijのMVNO SIM

ファミマで買えるiijのMVNO SIM


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月11日 12:05

一般ニュースでは『購入したSIMカードをスマートフォンに入れると通信サービス会社、「インターネットイニシアティブ」が提供する格安スマホのサービスが使えるようになります。」』と報じられた。

実際には手続きが必要で、コンビニ用スターターキットを買った後に必要事項を登録すると後日SIMカードが送られてくる。
ではスターターキットにエントリーコードしかないのかというとそうでもないようで、3種類のSIMサイズから選べるとなっている。
注意書きを見ると3ヶ月/500MBまでは登録無しで使用出来るとある。

申し込みを行うと月間3GBのデータのみ900円から月間10GBの音声通話付き3,260円まで各種プランが選択出来る。
月間10GBプランは3契約まで可能となっているので実質30GBがデータオンリープランだと7,680円で利用出来る。

ドコモで1GBの追加オプションを申し込むと1,000円、MVNO事業者だとその1/2〜1/3の価格になる。
Wi-Fiルータやテザリング可能なドコモスマートフォンを持っているのならば、それらにMVNOのSIMを入れてテザリングでスマートフォンを使うのがお得だ。
コンビニで簡単に買える事で普及は加速するだろうか。

   

Comments:2

tak 2015年11月13日 12:49

ドコモのスマホでテザリングって、SIMを挿すだけで使えましたっけ?

F&F Author Profile Page 2015年11月13日 12:54

ドコモのスマートフォンやWi-Fiルータでテザリングがそのまま使えるモデルは限られています。
設定を書き換え可能なものは書き換えればokですが、書き換えられないものもあります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ファミマで買えるiijのMVNO SIM



VC