Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月14日 10:34

加入電話(11/14)
◆ 加入電話(固定電話)の加入率は若年層を中心に減少が続いている。確かに知人などでも電話線を引いていない人も居るしインターネット接続にしてもモバイルWi-Fiルータを使っている人がいる。現在では容量無制限のサービスが少ないのが現状なのだが、WiMAXなどのモバイルルータを使っていたり大容量のサービス権を買って使っている人も居る。

◆ FTTHなどが引かれていればひかり電話などが安く使えるが、それ以外だと意外に面倒だ。
工事が必要なサービスなので工事費用もかかるし
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年11月14日 17:26

ADSLのコストですが、アナログ電話(ダイヤル回線)基本料が約1500円/月で、ADSL 12Mや20Mが2000/月。合計約3500円。

これで、050番のIP電話(ナンバーディスプレイ付き)が無料で付いてくる。

FTTH(100Mbps)だと月額利用料約5500円(戸建の場合)+光電話540円+ナンバーディスプレイサービス432円=約6500円。


年間にすると3.6万円も違います。速度的には、ADSLの12Mで実用スピードが出ますし、アナログ電話回線は停電時でも使えるメリットも有ります。

まぁ、ADSLでも47Mとか50Mとかになるとメリットは大して無くなるんですが…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC