Home > Xperia Z5

Xperia Z5


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月14日 12:06

ライブ配信者の何人かがxperiaZ4やZ5を使っている。
今でもiPhoneを使っている人は少なくはないがAndroidシフトも進んでいる。

あのしんやっちょ氏もXperia Z5を買った(リスナーさんに買って貰った?)。
iPhone6(s)に比較するとXperia Z4/Z5は画質が綺麗だ。
PC配信とまでは行かないが、Z5などはそれに近い品質になっている。
Z4も結構綺麗だなと思ったのだがZ5はそれ以上かも。
画素数自体は関係しない(配信画像は解像度が限られる)筈なので本質的な画質の違いだろう。
明るさや色合い云々というものではなく解像度というかシャープさが違う感じだ。
フレームレートの関係があるのでPC配信と同じようなスムーズさではないが、十分なのではないだろうか。

女性配信者であるももえりさんはノートPCを持ち歩いて外配信している。
しかし画質はイマイチ優れない。
重いPCを担いで配信するのに配信ツールの設定なのか?USBカメラの画質なのか?今ひとつ冴えないのである。

特定条件下、例えば光量が十分だとか被写体の距離が適正な場合のスマートフォンのカメラ画質はそこそこ良くなってきている。
しかし動画撮影の画質は2年前のモデルと現在のモデルでは大きな差があると言っても良い。
ビデオ撮影に耐えるような画像の各種リアルタイム補正技術など、静止画撮影時と代わらぬ品質が求められるのが現状だ。
Youtubeやvineなどに動画をアップする人も増えており、スマートフォンメーカも動画撮影の品質に力を入れてくるのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z5



VC