Home > 楽天退店でも請求が来た(6)

楽天退店でも請求が来た(6)


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月16日 11:07

問い合わせをしてのでその後電話がかかってきた。
しかしメールの返信に管しては未だ調査中、オプションは「当方とお客様の認識の違い」という回答だった。

オプションが必須な事は契約規約に記されているので問題はないという。
退店や閉店処理を行った場合は解約が可能なのでオプションですと。
では開店中にオプションを外すとどうなりますかと聞くと「その場合は規約違反のメールが送信されます」だ。
そしてそのメールが来ている。
だったらオプションが外された事になるのではないかというと「契約の有無ではなくカード決済が利用不可能になると規約違反メールが送信されるので、オプション契約自体がどうなっているのか分からない」だそうだ。
ややこしいのだが、オプションを契約した上でカード支払いの項目をEnableにするとカード決済が可能になる。
この設定をDisableにするかオプションを外すとカード決済は不可能になる。
楽天側はオプションが契約状態にあってもカード支払いがDisableにされたからメールが送信されたのだという。

この規約違反メールが来た3日後に一応電話で確認している。
カード決済オプションを外して規約違反メールが来たのだが放って置いても良いのかと。
そこでは放っておけばいいと言うような話だったと思う。
その後何もアクションを起こしていないので、電話はそれで完結した筈だ。

電話の記録が残っているそうなので確認して貰ったが、カード決済を解約済みだと話している事が分かった。
しかし楽天は「当方ではカード決済オプションが外されたかどうか確認出来ません。あくまでもお客様が解約したと言う事なので解約したものとして返答しました」と。

全く話の進まないこの具合がお分かりいただけるだろうか。
そこでメールの返信に的を絞る事にした。
メールの返信さえ来ていればトラブルは起きなかったのだから、その時点にさかのぼって処理してくれと。
無駄な抵抗である事は承知の上だが仕方がない。
楽天は検討の上電話をくれると言ったが、次期は未定だという。
未定は困るので進捗だけでも1週間以内に連絡だけはくれと言って電話を切った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店でも請求が来た(6)



VC