Home > 低高価格の両極端になるのか?

低高価格の両極端になるのか?


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月18日 12:09

アイリスオーヤマの販売する3合炊きの炊飯器は1万円弱の価格になるようだ。
3号炊きは販売量が少ない為か割高な印象がある。

容量の大きな5号炊きよりも場合によっては高価になる。
炊飯器は高級志向まっしぐら的なところもあり、それは高価格帯の商品がよく売れるからだ。

3号炊きくらいだとヒータ式とIH式の差が出る。
高出力で全体的に加熱しやすいIHが有利となるのだが、5号炊きくらいになると差は少なくなる。
5号炊きの釜を一気に加熱するにはパワーが足りない為で、これだとヒータと変わらなくなる。
200V系が使えればいいのだろうが一般的ではない。
その為IH式でも部分加熱を繰り返すような方式などが主流だそうだ。

アイリスオーヤマの炊飯器はIH式ではないが、容量が3号とあってヒータ式でも加熱速度を上げられたという。
ヒートポンプでもない限り加熱エネルギ自体は似たようなものだが、IH方式では釜を直接加熱する点で少々違いが出るのだとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 低高価格の両極端になるのか?



VC