Home > 頑丈なLightningケーブル

頑丈なLightningケーブル


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月29日 11:09

ソフトバンクセレクション扱いのLightningケーブルは従来の8倍丈夫だそうだ。
8倍丈夫になったのは屈曲耐久力だと言う事で、コネクタとの接合強度はどうなのだろうか。

Lightningケーブルの断線はよく聞く話で、従来型のiPhoneのケーブルもコネクタ近くの断線が結構あった。
勿論被服の強度が上がればそれによってカバーされている内部の電線へのストレスも軽減される。

Lightningケーブルよりも多く使われていると思われるmicroUSBケーブルの耐久性はどうなのだろう。
安いものだから壊れたら買い換えればいいとして問題にならないだけ?
確かにmicroUSBケーブルは100円ショップでも買えるものなので消耗品扱いでも問題はない。
実際100円ショップで買ってきたmicroUSBケーブルが不良になった経験もある。
不良になったと言うよりも最初から不良っぽかったんだけど。

ソフトバンクセレクション扱いの8倍丈夫になったLightningケーブルは2,400円だ。
ロジテックのLHC-UALSは10倍の耐久力と謳われていて2千円以下で買える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 頑丈なLightningケーブル



VC