Home > 海外通販で買ったものが来ない

海外通販で買ったものが来ない


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月 5日 11:07

初めても店ではなく、これまでに何度も買った事のある海外のショップに注文を出した。
通常だと注文後少しすると出荷の案内が来るのだが今回は来ない。

国際郵便か何かで来るので少し待ってみるかと2週間経ったが荷物が来ない。
通販のページのオーダ状況は"Processing"になったままである。

そこで通販ショップにメールを出してみた。
荷物はいつ出荷されるのか?と。
これに対して返事が来なかったので、その後再送したが返事は来ない。
通常は出荷前にカード決済される事はないと思うのだが、決済は既に行われている。

支払いはカードで行っていて、その分は計上されているので店がつぶれてしまったわけでは無さそうだ。
1ヶ月待っても"Processing"なので、支払いに使った楽天カードに電話をした。
海外の場合は調査に2ヶ月を要するようで、いったんは金額の引き落としがされるのだそうだ。
調査に2ヶ月って…
楽天カードだから遅いのかどうかは分からないが、とにかく調べて貰う事にした。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海外通販で買ったものが来ない



VC