Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月 6日 10:34

ロケット(12/6)
◆ H2Aロケットによる商業衛星の打ち上げが成功した。従来よりも高い高度まで衛星を運び軌道修正も手伝う事から衛星の燃料を余り使わずに静止軌道に投入出来、衛星の寿命(燃料の残量)を伸ばせる。
従来はロケットで静止トランスファー軌道に衛星を乗せ、静止トランスファー軌道から静止軌道には衛星自身のエンジンを使っていた。今回はこの一部を二段ロケットのエンジンが手伝う事で衛星自身の負荷を軽くする。

◆ Blue origin社はロケットの垂直着陸に成功した。パラシュートなどは
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC