Home > 登録修理業者制度とは?

登録修理業者制度とは?


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月 7日 12:05

今年の4月から開始された登録修理業者制度とは、車検における指定工場のようなものだと考えれば分かりやすい。
整備工場には指定工場と認定(認証)工場があるが、認定工場は車検自体を自社で行う事が出来ず陸運局で検査を受ける必要がある。

指定工場はその検査自体も工場内で行う事が出来る。
陸運局の代わりに検査まで行う事が出来るので、一定の信頼性が要求される。

登録修理業者でも検査までは行えない。
検査を行おうとすればかなりの機器が必要になるからだし、一般的にはテストモードでの検査になるので実際にはメーカ以外がこれを行う事は難しい。
簡易的に出力程度は測れるが、これを測って全てがOKという訳ではない。
破損などで無線部にダメージを受けている場合は出力や感度、周波数やスプリアスが規定外になっている可能性もある。

と言っても街中に氾濫する修理業者を抑制する事は出来ず、苦肉の策的な所だ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/05/news012.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 登録修理業者制度とは?



VC