Home > IE64bit版を入れてみようと思ったが…

IE64bit版を入れてみようと思ったが…


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月 9日 11:05

メモリを増やしたのでIEは豊富にメモリを使っていく。
そして、やがて一定量のメモリを使ったところでIEがおかしくなる。

32bit版のIEなのでメモリ使用量が5GB近くになるとダメと言う事か。
だったら64bit版を入れてみるかとも思うのだが、アドオンなどの関係で余り推奨は出来ないとの事。
共存させる事が出来るらしいのだが、64bit版を入れようとすると「既にインストールされています」表示になり進まない。
いったんアンインストールするのかなぁ、こうすると64bit版だけになりそうな感じ。

と思ったら、IE10からは32bit版と64bit版の区別が無くなり、拡張保護モードで切り替えるのだとか。
とりあえずここをいじってみた。

メモリを食いすぎないうちにIEをいったん終了して起動し直せばいいのだが、これが結構面倒だ。
おかしくなってからIEを終了してもプロセスが残りっぱなしになっているので、これをいくつか手動削除しなければならない。
64bitモード?にしてどうなるのか、少し様子を見てみたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IE64bit版を入れてみようと思ったが…



VC