Home > 楽天退店でも請求が来た(10)

楽天退店でも請求が来た(10)


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月13日 13:08

ずっと放置状態だったのだが楽天から電話が来た。
こちらはもう諦めているのだが、話だけは聞いた。

システム画面上に解約ではなく申し込みのボタンしか出ていなかったのは何故かという点に関して、システム上は申し込みボタンしか出ませんという回答だった。
他のオプションは解約ボタンがあるのにそれはおかしくないかと言ったのだが「それが仕様です」。
今となってはシステムにログインが出来ないので確認が出来ない。

それでは多重申し込みが可能になってしまうのだが、これに関しては「申し込まれた時点で多重かどうかを判断しています」だそうだ。
そんな馬鹿な仕様があるのか。
では解約はどうするのかというと「申し込みボタンをクリックした上で申し込みページに入り、そこから解約出来ます」。
おい、前に行っていた事と違うではないか。
以前は「分かりにくいところに解約ページへのリンクがあるので解約し忘れではないですか?」と言われている。

メールの返信が来なかった点は「本来は返信すべきだったのでしょうがしなかった」。
楽天の体質なのでもはやかまっているだけ面倒なので、この一件で記事が書けるから良いですよと言って電話を切った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天退店でも請求が来た(10)



VC