Home > 高度計アプリを試してみる

高度計アプリを試してみる


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月14日 12:09

1512141204_305x480.jpg
GPSによる測量高度、地図による海抜、気圧センサによる換算高度を表示するアプリである。
GPS表示による高度は測定がばらつくが、57mとなっている。

地図から求めた海抜は40mであり、Googlemapで見ると40.316mとなっていた。
気圧計換算高度は45mとなっていたが、これを55mに構成した。
測定は建物の中なので、地図の表示が正しいとすると実高度は55m位ではないかと思ったからだ。
GPSによる3次元計測は地上の場合の2次元計測よりも精度が出にくい。

正確な標高の場所で校正してみたいのだが、横浜は坂が多いので少し場所が変わると1m位の海抜は違ってくる。
そもそもGooglemapの標高表示ってどの程度正確なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高度計アプリを試してみる



VC