Home > 遮熱フィルムは効果がないのか?

遮熱フィルムは効果がないのか?


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月16日 12:07

遮熱フィルムで室温が高いと広告しているダスキンに対して、効果の根拠がないとして措置命令を出した。
フィルムにも色々あるのだが赤外線反射タイプのものはそれなりに効果があるが可視光透過率が下がる。

スモークフィルムなども室内への光の侵入そのものは抑えられるのだが、フォルム自体が発熱するので赤外線が二次照射される。
自動車などで考えると遮光効果が大きく、それは肌を照らす直射日光げ減る事で暑さを感じなくなる効果も大きい。
ただしそうした可視光そのものを減らすフィルムは当然暗くなり、貼り付け可能な窓が限られる。

ちなみに赤外域をちゃんとカットするフィルタは驚く程高額だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 遮熱フィルムは効果がないのか?



VC