Home > 大和トンネル拡幅工事

大和トンネル拡幅工事


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月21日 11:05

渋滞の名所である東名高速の大和トンネル、2020年を目処に現在の3車線から4車線に拡大する。
道路設計が悪いと言えばそれまでなのだがトンネルと坂道で平均速度が落ちる為に渋滞が誘発される。

特に最近では低燃費車の燃費計とにらめっこしながら運転する人も多く、アクセルを踏みたがらないので坂道で速度が落ちる。
その車が先頭にいれば前に車がいないので何も気にしない。
後ろに渋滞の列が出来ようが、燃費の為ならかまわない。
負荷変動やバッテリの充電状況に応じて一定速度が保ちにくい車を作る側も問題ではあるが、燃費一番だから仕方ないのかも。

拡幅工事が完成する頃、日本の人口は更に減少しているのではないか。
拡幅工事が完成する前に渋滞が自然解消していたりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 大和トンネル拡幅工事



VC