Home > 位置情報&移動履歴(6)

位置情報&移動履歴(6)


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月 7日 11:07

1601071103_257x480.png
Google+の動きは今ひとつよく分からない。
"いまどこ"を使っている移動時でも基地局測位をする場合がある。

測位インターバルが短くなる時があり、この場合はGPSデータがないので基地局測位になる。
基地局測位とGPS測位の誤差円の違いは画面のコピーの通り一目瞭然である。

Google+がGPS測位を使いやすくなった、というのは表現が適切ではないのだが、Google+が測位しようとするその瞬間にGPSのデータが無くても時間的に近くにあればそのGPS情報を使うようになったのではないだろうか。
Google+は1分ごと程度の間隔で位置を取っているようなのだが、時にその間隔が1分ではなく15秒になっていたり2.5分になったりもする。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年1月 8日 23:02

移動速度に応じて…とか、スマホがスタンバイ状態なのかディスプレイ点灯中なのかによってインターバルが違う感じもするんですけどねぇ…。

スマホホルダーにスマホを取り付けて地図を見ながら移動するとおおよそ1分間隔。ディスプレイOFFにしてGPSロガーを起動させておくと15秒間隔でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 位置情報&移動履歴(6)



VC