Home > 1GB/2900円のプラン新設

1GB/2900円のプラン新設


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月 8日 11:08

ソフトバンクは1GB/2,900円のデータ準定額プランを開始する。
スマ放題ライトと組み合わせた場合に月額4,900円で利用出来る。

1GBを超えると速度制限になり、追加容量は1GB/千円で購入出来る。

この購入に関してのトラブルも多い。
知人が請求額が毎月高いと言う事で調べてみると、月末値角にこの追加容量分を購入している事が分かったそうだ。
ソフトバンクから来たメールのリンクを、特に考えもせずにタップしていたという。
ソフトバンクの場合はリンクをタップした時点で課金される。

ドコモやauもこれに追従する形で料金設定をするのか、それとも更に安価誘導を行うのか。
各事業者共に平均的データ使用量が4GBとか5GBとか言っているのだから、安くしてもARPU減少は少ない理屈になる。
私の場合は月間1GBで十分なのだが、ドコモの場合は長期割引の割引率が違ってくるので1GBプランが仮に出来たとしても安くなるとは限らない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 1GB/2900円のプラン新設



VC