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広告の傾向


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月 9日 13:09

若年層のテレビ離れと言う事もあるのだろうが、TV CMよりもWeb広告が優位に立った。
こうした傾向は徐々には広がっていたものの、スマホアプリのCMをTVで流す辺りはやはりTVの影響の大きさ故だ。

逆にTV番組のバナーがWebに現れる事もあるが、まだまだ限られていると言える。
新聞広告からTV CMへ、そしてWeb広告へと流れていく感じだ。
TVのCM試聴数が減ってくると広告費を取れなくなり、民間放送事業者の収益に影響する。

楽天などでも盛んに使う動画広告だが、こちらの視聴率は余り良くない。
出しゃばった広告は、目には付くが拒否される傾向が明確になる。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160108_738219.html

   

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