Home > シグナスのバッテリー(2)

シグナスのバッテリー(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月16日 12:09

1601161204_480x335.jpg
バッテリを交換した。
電解液を注入後しばらく待ち、その後500mAの定電流で14.6Vまで充電した。

充電完了時のバッテリ内部抵抗は6.2mΩだった。
バッテリはYT7B-BSで最初から付いていたものは6.5Ah、新たなものは6.8Ahに増えていた。
外したバッテリを再充電して内部抵抗を測ってみると11.55mΩだった。

通常始動時のセルの回り方にさほど変化はないが、圧縮上死点近くでエンジンが止まっている時?に一瞬セルが重くなるような状況はなくなった。
さて、このバッテリは何年持つだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスのバッテリー(2)



VC