Home > モバイル燃料電池

モバイル燃料電池


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月19日 12:04

もうすぐ発売と言われて中々発売されないのがモバイル燃料電池だ。
アクアフェアリーは2010年6月発売と謳ってデモも行ったが未だ製品化されていない。

唯一発売されている(らしい)のはIntelligent EnergyのUppで、水素吸蔵合金の入ったカートリッジを使う。
この為に質量が結構あり、燃料カートリッジが385gとなっている。
FC本体は235gだ。
価格は149ポンド、燃料カートリッジは5.95ポンドで水素を充填して貰えるとある。
DMFCやブタンを使うタイプであれば燃料は簡単に手に入るが、専用カートリッジだとそうは行かない。

kraftwerkはライター用のガスを燃料とするFCの発売を計画し、1億円以上を集めた。
計画では製品出荷を2015年の12月としている。
って、過ぎてるんですけど…

何かに使いたいというわけではないのだが、手軽に使えるものがあれば実験してみたい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイル燃料電池



VC