Home > 光学ズームレンズ付きスマホ

光学ズームレンズ付きスマホ


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月28日 12:05

1601281200_480x107.jpg
ズーム付レンズ付きカメラ搭載スマートフォンは過去にもあった。
スマートフォンというかコンパクトデジカメというか、そんな外観だった。

ASUSのZenFone Zoomは複雑な光学系で厚みを抑えている。
屈折系の高額経路を持ったものとしては、過去にPENTAX Optio S4iをテストしている。
http://www.fnf.jp/optio.htm

ZenFone Zoomは光学3倍ズーム付きで、本体の最大厚みは約12mmとなっている。
決して薄型ではないがズーム付きとしては最薄だという。
ディジタル補正が可能なのでズームしていった時のフォーカスのずれも余り気にしなくても良いし、収差などもある程度は妥協出来るはずだ。
レンズ周囲を協調したデザインに好き嫌いはあるだろうが、スマートフォンとしても4Gバイトのメモリ搭載などハイエンドを狙う。
内蔵ストレージ128GBのモデルもあり、microSDと合わせて256GBの容量が手に入る。
実売価格は5〜6万円程度、SIMフリースマートフォンとしては高価格な部類に入る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 光学ズームレンズ付きスマホ



VC