Home > LINE流出?

LINE流出?


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月29日 11:06

ベッキーさんの不倫問題でLINEの文面が流出しているが何故なのか?というメールを頂いた。
LINEの文面が流出とは言っても、その画面の写真だけなので真偽は不明だ。

画面だけならいくらでも作れるからだ。
2台のスマホに架空ベッキーと架空ゲスを設定してやりとりをすればそれっぽくなる。
仮にこうして作った偽の文面が報道されたとして、本人はそれを否定出来るだろうか。
否定するためには自分のスマホなりを見せる必要があり、それは絶対に避けたいわけだ。

他の可能性としてはスマートフォンとPCの同時ログインで盗み見る事は可能だ。
iPhone/iPadの場合は2台まで同時ログインが出来たと思う。
極めて安易なパスワードを設定していて熱烈なファンがそれをハッキングしたとしても、ハッキング者は1人のみである必要がある。
複数人が同時ログインする訳にはいかない(内容が消える可能性アリ)からだ。

クローンiPhoneを使ったのだとする意見もあるが、どうやってクローンを作るんだよと言う事になる。
楽屋に忍び込んで本人のiPhoneの内容をコピーする?
理屈の上では可能でも、それによるメリットが作業難易度に劣る。
だったら画面を写真に撮ってきた方が楽だ。

そもそもLINEのやりとりの履歴を残しておくのか?
と言う点も疑問だ。
iPhoneのセキュリティ破りは簡単なわけだし。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LINE流出?



VC