Home > SIMアダプタ(1)

SIMアダプタ(1)


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月31日 13:06

1601311300_344x480.jpg
SO-03GがnanoSIM、SO-04EやN-07DはmicroSIMである。
以前にSO-04EにnanoSIMを無理矢理入れた時には位置合わせに結構苦労した。

SIMサイズ変換アダプタを買おうかなと思ったのだが、その時は買わなかった。
SIMアダプタは安いものでは、送料込み30円以下で買える。
microSIM、スタンダードサイズへのアダプタ合計3種類セットで50円/送料込みとか、一体原価はいくらなんだ。

今回購入したのは送料込みで約500円だった。
メール便か定形外郵便で送られてくるのかなと思ったら、通常の宅配便で翌日配送された。
50円クラスのものは海外発送が多いので到着までに2週間くらいかかる。

iPhone専用品があるのはSIMを乗せる向きが決まっているからだ。
AndroidだとSIMをひっくり返しに乗せなければならない場合もあり、iPhone専用だと都合が悪い。

今回はアルミ製のものを購入してみた。
プラスチック製のものはテープが付きにくいものもあり、剥がれかけたテープが引っかかってしまう場合もある。

アルミは型での打ち抜きで作られている。
プラスチック製も精度を求めたものは加工品もあるが、通常の成型だと精度を出すのが難しい。
材質などにもよるのだが型から抜いた後で収縮などが起きるのでプラスチック成型は意外に難しい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SIMアダプタ(1)



VC