Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2016年2月 4日 12:12

シグナスのエンストが解決している。
バッテリ交換でエンジン回転数の落ちる速度が遅くなったと以前に書いたが、それが効いているように思える。

ヘッドライトがHIDでこれは定電力制御されているので、バッテリ電圧が落ちると電流が増える。
従ってバッテリの内部抵抗が高い状態だと回転数の落ちるアイドリング時には急激に発電機負荷が増える。
ただ全開走行後にエンストするのもこのケースに当てはまるのかどうかはよく分からない。
無理矢理考えるとすれば、全開走行からの減速中は燃料カットが行われているはずで、それがアイドリング回転数手前で燃料再噴射になる。
しかし燃料を噴射しても回転が回復しないまで負荷が重くなって回転数が下がりきってしまえばエンストする以外にはない。
単気筒エンジンなので出力回復のチャンスはクランク軸2回転に1度しかない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC