Home > メモリ価格

メモリ価格


  • Posted by: F&F
  • 2016年2月 7日 13:07

DDR3/4の価格が下落傾向だそうだ。
8GB×2枚の価格が9千円程だという。

これって台湾地震の影響は出ないのだろうか。
半導体工場がダメージを受けていれば価格は一気に高騰する事になる。
工場自体は無事でも従業員が大丈夫なのかなども心配な所だ。

夏の台風シーズンなどでは水害などの影響でデザインハウスの作業が止まるなどする。
まあ納期遅延の言い訳なのかもしえないが、そういう風土でもあるのだ。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2016年2月 7日 23:39

毎年、春節の時期は若干値上がりしそうですけど、自作PC板のメモリの価格変動に右往左往するスレや今日のアキバなどは特に何も出ていないですね。
まあ直ぐに反映していないだけかもしれませんが。
昔のようなDDR3 8GB×2が5000円なんて望めないかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メモリ価格



VC