Home > microUSBケーブル(3)

microUSBケーブル(3)


  • Posted by: F&F
  • 2016年2月17日 13:07

microUSBコネクタ部が樹脂製であると思われるものを注文してみた。
これが当たりか外れかは明日には分かる予定だ。

コネクタ部の写真からするとまず分解。さんでテストされている物と似ている。
ただしAmazonにはパッケージ写真はなかったので同じ物であるかどうかは分からない。
コネクタ部が金属製の物でも、少なくともプレスの違いで2種類、箱入りとそうでない物などを含めればかなりの数がある。

プレス物は精度の悪い物が混ざっているという話が多いのだが、100円ショップで買うUSBケーブルと同等と思えば間違いないだろう。
これも当たり外れがあり、接触不良で使えない物もあればちゃんと使える物もある。
100円だから不良品でも許せるが、マグネット式は比較的高価なものなのでクレームになるのだろう。

磁石でくっつく部分も厚めの一枚板のものもあればプレスのものもある。
プレスのものはmicroUSBコネクタ部分と一体もののように見える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > microUSBケーブル(3)



VC