Home > USB電圧・電流チェッカ

USB電圧・電流チェッカ


  • Posted by: F&F
  • 2016年2月26日 12:09

1602261204_480x360.jpg
USB電圧・電流チェッカは果たして何ボルトまで表示するのか。
と言うことで安定か電源に接続して試してみた。

ら、6.00Vまでしか表示しなかった。
電圧自体は12Vを加えても破壊はしなかったが、電圧表示は6.00以上には上がらない。
電圧センシング部分を分圧して1/2表示にすれば実質12V迄は測れるようになるが、直読でないと意味はないか。
12V表示対応品もあるがモノによっては2千円近くの価格だ。
サンワダイレクト扱いのものは千円程度だが10V迄しか表示できない。

ちなみに7V迄が測定範囲のものは送料込みで260円

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > USB電圧・電流チェッカ



VC