Home > VoLTEのバッテリ消費量

VoLTEのバッテリ消費量


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月 6日 11:08

1603061103_450x480.jpg
VoLTE通話時のバッテリ消費量を見てみた。
およそ9%/hでバッテリが減った。

電界強度の高い状態でだいたいこんなものである。
通信は切っておらずWi-FiもGPSも入れた状態だ。
LINEアプリが結構バッテリを食うようなので、この影響はある。

ドコモによればLTEでの連続通話時間は1180分となっている。
毎時9%でバッテリが減ると11時間でバッテリエンプティとなり、これは667分となり規格よりも少ない。

ちなみにソフトバンク版は連続通話時間が840分、au版は1280分となっている。

連続通話で20時間バッテリを持たせるためには毎時5%以下にバッテリ消費量を抑える必要がある。
通信を全てカットすればその位になるかも知れない。
と言うのも非通話状態でのバッテリ消費量が2〜4%/h程度だからである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > VoLTEのバッテリ消費量



VC