Home > Zenfone2Laser(3)

Zenfone2Laser(3)


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月11日 13:07

アップデートが終了した。
何が変わったのかは不明だ。

プリインストールアプリ、楽天のものが山程入っている。
楽天アプリはアイコンにRが入っていて色が赤っぽいので分かりやすい。
コイツを片っ端から消していく。
結構な数のアプリは全て消去可能だった。
良い事である。

XperiaなどSONY製の消せないアプリがたくさん入ってくる。
消す事も出来ないし強制停止も出来ない。
こんな風だからスマートフォン事業が赤字になるのだ。
SONYは不要な人にとってこれらが嫌がらせに等しいと気づいていない。

ASUS製のアプリもあるが、これは未だ触っていないので消さない。
Androidは5.0.2なのだがスクリーンショットは電源ボタンと音量ボタンの同時押しだ。
これは非常に操作性が悪い。

使った感じはかなり軽快である。
体感的にはSO-04EとSO-03Gの中間位?という感じ。
ただ、例えば設定画面を出す瞬間などはSO-03Gよりも遅い。
設定画面が出たあとで下の項目にびゅんと持っていく場合、Xperiaはいったん引っかかるがZenfone2はスムーズだ。

アプリがだいぶ入ってきた所でドコモスピードテストを起動、だいたい3Mbps程度の速度だ。
これは他のMVNO SIMと違いはない。

   

Comments:2

petashin Author Profile Page 2016年3月11日 14:58

トップと背面の同時押しはあまりにやりにくいので他の方法が用意されています
通知領域を2回引き出すか、2本指で引き出すことで
スクリーンショットボタンを置けるクイック設定画面が出るとか。

>http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1505/12/news103.html

F&F Author Profile Page 2016年3月11日 15:16

情報有り難う御座います。
なるほど、ここに置けるんですね。
さっそく設定しました。
ScreenShotがDropboxのカメラアップロードが認識するフォルダに格納されないのが面倒な所。
Dropboxの設定で変更出来るかなぁ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2Laser(3)



VC